Powered By FMnote

2009年07月20日

Home Vs Tottenham(暁さん)

暁さんおやすみのトッテナム戦
トッテナムは、暁さん不在の間は連敗続きらしく、ウチもそれに乗っかりたい。

とりあえず、パブリチェンコとモドリッチは徹底的にマーク
あとは、ボランチのいないフォーメーションの弱点をつくべく、
トップ下のファールトをゲームメーカー+フリーロールにして、
左右にサイドバックがあがってきたらそっちにちらして、
ラウルーにかきまわしてもらって、空中戦に強いフンテラールで得点

というイメージ。

麻雀をやるときも、配牌から2巡くらいでフィニッシュのイメージをする
それが、あかなな流の打ちかただったりする。

ま、麻雀もFMもそうそうイメージどうりにはいかん。
イメージどおりにいくのは20回に1回くらいだが、
とりあえず、最初の得点はほぼイメージどおりだったが、
ファールト→フンテラールとつないでの左サイドバックのマルセロのクロスは、
トッテナムのディフェンダーにあたってのコーナーキックだったが、
ここからコーナーキック3連荘で、ついにぺぺのゴール。

2点目は、しっかりと、左サイドバックのマルセロのクロスで、
中央のディアッラのシュートでした
いい形だった。

さらに後半。こんどは右サイドから崩して、フンテラールのシュート。

鬼の居ぬまに・・・・
いい感じに勝利させてもらいました。
イヒヒ。
posted by Akanana at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
不在時の草刈場としてお馴染みのトッテナムですがw、どうにもAI監督は選手の個性を分かっていないようです。そこを上手く生かしてあげれば、個の力で劣っても勝てると思うんですけどね。「そんなこと言ってないで毎週出席しろよ!」って話ですが(苦笑)。
(;´∀`)
Posted by 暁 空也 at 2009年07月21日 10:07
どうも!
稼がしてもらいました^^
暁さんとの対戦は、楽しみにしてたんすけどねぇ〜。

でも、わたしも、次の週欠席してしまって、
ぼこられました^^;
Posted by あかなな at 2009年07月22日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30681920

この記事へのトラックバック